最新情報

2018 / 10 / 06  13:46

スケートボード・BMXプロ集団「Chees」様向けにTNCセミナーを開催しました

43129120_2203909616310164_4966679947503468544_n.jpg

新横浜公園内のスケボー広場を中心に、スケートボード・BMXを指導されているプロ集団「Chees」。
今回は、コーチの皆様に向けて、トータルニューロコンディショニング(TNC)セミナーを開催致しました。

 

東京オリンピックで初採用されるスケートボード競技に対して、初のTNCセミナーでしたが、開始早々から熱いディスカッションが交わされ、多くの貴重なアイデアが出るなど、TNCメソッドを取り入れることで、今後のスケートボード指導に多くの可能性を見出せるあっという間の時間となりました。

 

▶︎「指導者として自分が感じてきた感覚や経験に神経科学をプラスして、より説得力を持たせて、これから子どもたち指導できそうです!」

▶︎「感覚的にやってきたことが、理論付けられて明確になり、これからの指導のとても役に立った!」

▶︎「これまで何十年も掛けて、感覚だけで積み重ねてきたことが明確になり、スキルやパフォーマンスを高める近道の鍵がここにあった!」

▶︎「マークスボードを使ったエクササイズで、自分の感覚がかなり整ったと思います。この状態で早くスケートボードに乗って試してみたい!」

▶︎「スケートボード以外の様々なスポーツでもTNCのメソッドが役立つと思います!」

 

スケートボードを極めたコーチの皆さんからは、多くの貴重な感想をいただきました。

長年に渡りスケートボード極めた方々の経験から得た気付きは本当に素晴らしく、そこに神経科学を融合することで、客観的な評価や理論的な指導の実現に繋がると感じた時間でした。

今後は、「Chees」とTNCとの協働プロジェクトを推進してまいります!

「Chees」から世界の頂点に立つ選手育成を目指して、これからも応援しております。
「Chees」の皆さんありがとうございました。

https://chees.jp/